荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート&インプットの時間

こんにちは。 仕事に向けてアップデート&インプットの時間を過ごしている荒馬です。 以前も書いた気がしますが、 3月・4月は仕事を入れていません。 自分の都合で仕事ができるという何とも良い環境です。 5月から新年度の仕事が開始。 子育て講演や講座…

2021年本屋大賞が発表になりましたね。

こんにちは。 毎年楽しみにしている本屋大賞が発表になり、 全ての本を読みたくなっている荒馬です。 荒馬、絵本を含めると月に10~20冊ほど本を読みます。 このミス大賞 本屋大賞 荒馬が興味津々の大賞です。 ミステリは、サクッと読めるので、 頭の体…

『フンころがさず』

こんにちは。荒馬です。 最近、小難しいブログが続いていたので、 久しぶりに絵本の投稿をしようかなーと思います。 「大人にこそ絵本を」を合い言葉にして、 主に大人向けに絵本講座や講演会をしている荒馬。 一人でも多くの人(特に大人)に、 絵本を手に…

苦手なことは苦手なままでも良いけれど、自分なりの【楽しみ方】を見つけたいとも思う

こんにちは。 苦手なことが少しずつ楽しくなり始めている荒馬です。 小凡師くんが、高校生になりました。 小小凡師くんは、小学5年になりました。 月日が経つのは本当に早い。 5年・10年過ぎるのが、実に早い。 4月から、お弁当作りをしています。 給食…

令和3年度の仕事を始めるに当たって…

こんにちは。 5月から今年度の活動をスタートさせる荒馬です。 3・4月は母親として大忙し時期なので、 例年、仕事は極力入れずに過ごしています。 5月からゆるりと活動をスタートさせるのですが、 今年度も引き続き、コロナウイルス感染予防が最優先です…