荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器熱が継続中

こんばんは。 やっぱり楽器は楽しいなぁと思う荒馬です。 飽きっぽい荒馬。 色んな事に手を出しては、 それなり になれば満足して、 次のモノに移り変わり気味。 もちろん、 長く細く続いているものもあります。 さて年に数回訪れる凡師家の楽器熱。 今回は…

やっぱり深い!! 映画アンパンマン シリーズ

こんばんは。 久しぶりにアンパンマンの映画を観た荒馬です。 小凡師くんは、幼い頃、アンパンマンが好きだったので、 過去の作品も含め、映画のアンパンマンも テレビ版のアンパンマンもよく観ていました。 キャラクターのぬいぐるみなども持っていた気がし…

『べべべんべんとう』でコラージュ

こんばんは。 新しい取り組みにチャレンジする荒馬です。 お陰様で、今年度に入り、 講演会や絵本セラピーのご依頼を多く頂けるようになりました。 今は主に保育園で保護者向けの講演だったり、 親子一緒の子育て支援センターだったり、 公民館が主催する定…

読書の虫

こんばんは。 読書の秋を存分に楽しんでいる荒馬です。 すっかり更新が滞っていました。 講演会や絵本セラピーのご依頼が多く、 準備に追われていたり、 息子達の学校行事やお役目でバタバタ。 さらに、 急に北海道に行くことにもなり、 10月を過ごした記憶…