荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堪える男泣き

こんばんは。 甘酸っぱい青春の恋を目の当たりにした荒馬です。 小学6年生に上がる時に転校をした小凡師くん。 しかも、 北海道から秋田に。 友達や先生に恵まれ、 不安なスタートを切った小凡師くんでしたが、 楽しく、思い入れの深い1年になったようです…

『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』

こんばんは。 映画を観てきた荒馬です。 今年度も、もうすぐ終わりますね。 そして、明日で、 秋田県に移住してきて1年が経とうとしています。 1日・1週間・1ヶ月単位では 長く感じたり、忙しくしていたりとしていましたが、 こうして1年が経つと、あっ…

泣くことだけが正解じゃないはず!

こんばんは。 あまり泣くほうではない 荒馬です。 昔から、 あまり泣くほうではありませんでした。 悲しい・辛い・苦しい という感情の時は特に。 嬉しい・分かってもらえた、感動した という時の方が、 泣いていた気がします。 大人になってからは、 それが…

『ずっとあなたが好きでした』

こんばんは。 恋愛小説を読んでも、 キュンキュンしなかった荒馬です。 今回読んだ小説は、こちら。 ずっとあなたが好きでした (文春文庫) 作者: 歌野晶午 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/12/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る …

『たくさんのドア』

こんばんは。 卒業の餞に絵本を読み聞かせをした 荒馬です。 いよいよ来週、 小凡師くんが小学校を卒業します。 6年生になる年に、 秋田県は移住&転校。 学校も暮らしも慣れないことが多く、 心も体も大変だったのではないかと思います。 ありがたいことに…

やっぱり仮面ライダー電王が好き!

こんばんは。 歴代ライダーでは、 仮面ライダー電王が好きな荒馬です。 今日、Amazonプライム・ビデオで、 仮面ライダー電王を観ました。 仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2017/05/10 メディア: Blu-ray…

『コンビニ人間』

こんばんは。 普通って言葉について、 考えさせられた荒馬です。 先日、遅ればせながら、 こちらの小説を読みました。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (66件) を見る …