荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

やっぱり仮面ライダー電王が好き!

こんばんは。

歴代ライダーでは、

仮面ライダー電王が好きな荒馬です。

 

今日、Amazonプライム・ビデオで、

仮面ライダー電王を観ました。

 

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1

 

 

リアルタイムでは観ていなかったのですが、

男の子の親のほとんどは、

戦隊ヒーロー&仮面ライダーが放送される

スーパーヒーロータイム】を、

見逃さないと思います。(たぶん)

凡師家も例に漏れずで、

小凡師くんがハマっていたのは、

この2つ後の、

シンケンジャー

 

仮面ライダーW

 

この頃になると、

映画では、

歴代ライダーとコラボすることが多く、

そこに出て来たのが、電王。

DVDを借りて来て、観ていました。

電王以降の仮面ライダーは、

やや複雑になってきた気がします。

とは言え、

この後しばらくは、

戦隊ヒーロー&仮面ライダー

親子揃って釘付けになりました。

 

これには、元男の子だった、

凡師さんも興奮!

そして、

ライダーベルトも揃えていました。

仮面ライダーオーズの時は、

 

新商品が出るたびに、

行列ができたり、

整理券が配られたり、

抽選があったり…。

 

かいがいしく並んでいたなぁ。

 

ちなみにこんな玩具でした。

 

 

仮面ライダーOOO(オーズ) DXタジャスピナー

仮面ライダーOOO(オーズ) DXタジャスピナー

 

大人でも楽しめるんですよねー。

 

我が家のベルトコレクションは、

未だに残っています。

秋田へ引っ越してくる時に、

捨てようと思ったら、

男衆の猛反対に遭い、

持って来ています。

 

やっぱり楽しいなぁ。

これを機に、

またライダーを観る日々が続きそうです。