荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにも配偶者に文句があるものだろうか?

こんばんは。 あるサイトを見て、少し怖くなった 荒馬です。 たまたま、 まとめサイトを見ていて発見した、 あるサイト。 試しにそこを覗いて、 とても驚きました。 そのサイトというのが、 【だんな DEATH NOTE】 ランキングの上位7つほど読みました。 驚き…

始まりのワクワク感

こんばんは。 季節の変わり目は不調になりやすいと言いますが、 新しい季節が始まるワクワク感が、 今1番強い荒馬です。 冬を迎える・春を迎える。 荒馬はこの2つの季節の始まりが好きです。 ワクワクする気持ちが湧いてきて、 今なら大丈夫!やれる!と …

泣いた日の翌日に感じた、自分の衰え

こんにちは。久しぶりに大泣きをした荒馬です。 ここまで泣くほどの理由でもないのに、 ここまで感情が高ぶる理由でもないのに、 久しぶりに、 涙が止まらなくなり、大泣きしました。 「あ~、体が、心が、泣きたがっているんだ」 そんな自分を、無理に止め…

パステルアートが気になる…と言うかプチハマりしてる

こんばんは。 絵が苦手な人にもできる!描ける! そんなキャッチフレーズの パステルアートに、 徐々にハマり始めている 荒馬です。 小小凡師くんが学校で絵の活動をする際、 担任の先生の提案でやってみたパステルアート。 名前を聞いたことがあっても、 実…

謙虚であることと、謙遜すること

こんばんは。 過度な謙遜は、時には、 相手に対して、とても失礼だと思う荒馬です。 人は、 人との繋がりの中で、 生きて、生かされています。 全員に嫌われるのは、 もちろん嫌なことですが、 全員に好かれるのも、また、 難しいことです。 とは言え、 せっ…

『えらい えらい!』 『コウノドリ』

こんばんは。 当たり前の事に感謝したり、 自分の事を「偉いなぁ」「がんばっているよね」と 思えたら良いなぁと感じた荒馬です。 久しぶりに絵本をご紹介。 えらいえらい! (ケロちゃんえほん) 作者: ますだゆうこ,竹内通雅 出版社/メーカー: そうえん社 発…

井の中の蛙なりに思うこと

こんばんは。 自分がいかに狭い世界で生きてきて、 それに慣れてしまってるが故に、 新しいことを受け入れる前に、 必ずイライラしてしまうという、 醜さと適応能力の低さと不器用さを 痛感している荒馬です。 中学卒業の時、 可愛がってくれていたけど、 こ…