
荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

この1週間

みなさん、こんばんは。

今週は、ずっと眠たかった荒馬です。

 

朝も昼間も夕方も夜も、オチそうになるほど眠いです。

昼寝をしても、夕方や夜には、やはりオチそうに眠くなり、

少しでも横になろうものなら、すぐに眠れるくらいです。

本を読んでも、テレビを観ても、パソコンに向かっても、

文字を書いていても、

目がショボショボとしています。

 

こんなに続くのは珍しい。

というか、ここまで眠いのは珍しいので、

ブログに書いてみました。

 

ただ、今日は特に眠気の方が勝っているので、

文章が浮かばず、脳も思考停止状態です。

 

絵本についての記事を載せようと思っていたのですが、

今日は断念することにしました。

キーボードを打っていれば、目が覚めてくると思ったのですが、

やはり眠いです。

まずはネットサーフィンでもしてから…と

思っていたのですが、

今日は、青少年たちの悲しい事件が多く目に入る日。

こんな日は、

ネットサーフィンするのは辞めておきます。

 

明日は、小凡師くんのクラスの学級レク。

学級レク=体を動かす・運動をする という定番は、

いつになってもなくなりませんね。

運動が苦手な小凡師くんは、

楽しみと憂鬱の半々の心持ちのようです。

荒馬も、

今週がこんな状態だったので、

「やれやれ、運動かぁ」という気持ちなのが本心ですが、

小凡師くんのモチベーションアップのためには、

母親として、ひと肌もふた肌も脱がなければなりませんので、

明日の朝までに、気持ちを高めていこうと思います。

 

荒馬、数年前に学級委員長を務めさせて頂いた時には、

運動が苦手な人も楽しめる遊びを必ず入れたのですが、

運動好きな人にも好評でした。

さてさて、

がっつしスポーツ!!の学級レク。

小凡師くんは、どうなることやら!!!!!