荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

最新作が出て欲しいと切望

みなさん、こんばんは。

大人になってからゲーム好きになった荒馬です。

 

一昨年、昨年と凡師家で盛り上がっていた『桃太郎電鉄』というゲーム

ゲームのテーマ曲が、突然、頭から離れなくなったという理由から

小凡師くんが「みんなで桃鉄やろうよ」という提案を。

3日前くらいから、再びやっています。

面白いんですよね。桃鉄

ただ日本中を回るだけではなく、物件を購入したり、

カードを使って駆け引きをしたり、頭も使います。

同時に地理やその土地の名産も分かって、一石二鳥どころではありません。

小凡師くんも桃鉄のお陰で、日本の地名がバッチリ!!

ちょうど4年生で、日本の地名や特産品の学習をするので、

思いがけず役立っているようですし、

親の私たちよりも、よく知っている姿を見ると、

単純にスゴイなぁと感心しています。

 

特に今年は、冬休みに関西方面へ旅行したので、

そのあたりが出てくると、みんなで興奮したり、

名産品を予想したりと新しい楽しみ方も。

 

さて、この桃鉄

最新作が発売されてから数年経ちます。

ほぼ毎年、最新作が発売されていたのですが、

ここには大人の事情があり、中断されているようです。

残念。

 

一緒に遊ぶと、会話も増えて、家の中がより賑やかになります。

楽しい時間です。

そして、こうしてブログを書いているこの時間は、

その賑やかさがウソのように静かな時間です。

小小凡師くんのベット際から聞こえる、オルゴールBGMのみ。

たまに隣の部屋から、イビキや寝言がきこえます。

 

どの時間も好きです。

家族と自分の時間のメリハリがあるようで…。

今日はこれから、たまっている書き物をしたいと思います。