荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

雨だれ石を穿つ

みなさん、こんばんは。

2016年は【地道にコツコツと】と書かれた

おみくじを引いた荒馬です。

 

年末になると、『来年のあなたは?』のような記事や

本をついつい読んでしまうのですが、

今年の運勢を見ると、どの本にも記事にもおみくじにでさえも

【地道にコツコツと】という内容が書かれていました。

いや~

三日坊主、熱しやすく冷めやすい荒馬は、

苦手なんですよね。地道にコツコツが。

努力することや頑張ることは嫌いではありません。

それでも、目標を定めた際には

できるだけ最短距離で、無駄がなく、スマートに(これは主観)

事を為すようにしている気がします。

細く長く

より

太く短く

みたいな。

 

凡師家の今週のトイレカレンダーにも

【雨だれ石を穿つ】ということわざが。

もう、ここまで来たら、神の訓示と受けとるしかありません。

 

普段から、いえ、元々、

そのような生き方をしていない荒馬に対し、

いい加減、しっかりせぇと、どこかから囁かれている

そんな気がしてきます。

『苦手』という言葉を便利に使っていますが、

できないわけではないと思うので、

まずは、取り組んでみようと思います。

 

さて、何から始めたら良いのやら…

まずは、そこを

地道に考えたいと思います。