荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

肉食 敗れる

 みなさん、こんばんは。

お腹がポコンと飛び出るほど

肉を食べ過ぎた荒馬です。

 

久しぶりに、大量の肉を食べました。

【すきやき・しゃぶしゃぶ食べ放題】

凡師家ファミリー・荒馬の父・荒馬の兄夫婦で行くこの食事会、

年末恒例行事になっています。

個室を予約し、90分食べ放題に舌鼓

 

荒馬父が凡師さんと、それはもう上機嫌で

日本酒3合をグイグイ飲む姿

荒馬兄妹のマシンガントーク合戦

それを笑顔で見守り、さりげない気遣いをしてくれる兄嫁

マイペースな小凡師くんと小小凡師くん兄弟

 

美味しい料理を「もうムリ~ 入らな~い」と

言いながら、ゲラゲラ笑い声が響く90分

 

満腹でお腹が痛いのか、笑いすぎてお腹が痛いのか

分からなくなって、もうどっちでもイイやとなって、

楽しい楽しい時間は過ぎていきました。

 

数年前はもっとガツガツといけたのに、

肉を食べる量が減り、野菜を食べる量が増え、

会話している時間が随分と多くなりました。

【肉食 肉に 敗れたり】です。

 

それでも

歳を重ねるたびに、家族とのこんな時間が

愛おしく感じられるようになりました。

我の強い荒馬一家に、根気強く嫌気も差さずに

付き合ってくれる凡師さん

感服です。

 

 

今日は肉に押しつぶされる夢を見る気がします。

しばらく、【肉】は遠慮したいと思います。