荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

やっぱり疲れが出たのかな

こんばんは。

体調を崩してしまった荒馬です。

 

引っ越しに際し、

周りの人達から、

「たぶん、5月・6月ころに体調を崩しちゃうよ」

「最初は緊張感があるから、気付かないけど、

   3月からの蓄積された疲労と緊張感が、

   緩む時だから気を付けて」

と言われました。

 

案の定、

体に異変が起きたのが先週くらいから。

ギックリ腰からの腰痛が、

なかなか治らず、今も痛みがあり、

元気なんだけど、

体がダルい気がしていました。

夜も以前のように、

起きていられなく、

短時間の仮眠をとりながら…

 

21:00ぐらいに寝てしまいたい。

でも、

小小凡師くんのケアのため、

そんなに早くからは眠れません。

 

そして、昨日あたりから、

喉がイガイガ&体が重い。

熱を測っていませんが、

熱っぽい感じの重さです。

 

早く治さないとなぁと思いつつ、

それでも、なかなか休めない。

辛いところです。

今回はさらに、

小凡師くんも小小凡師くんも

不調気味。

加えて、

義父母も不調気味。

 

生活環境がガラリと変わった家族みんな。

少し慣れてきた所で、

みんなで仲良く不調気味です。

子供達の運動会も終わり、

ちょっと一息という、この時期。

昼間は

以前住んでいた所の真夏並みに気温。

しかし、

朝晩は、まだ冷えます。

さすが盆地!

 

以前住んで所は、

【下がらないけど上がらない気温】が特徴。

1日通して、一年通して、寒い。

今は秋田県の内陸部。

寒暖の差がけっこうあります。

 

疲れと慣れた安心感と、

寒暖の差にヤられてしまったようです。

 

義父母も、

これまで2人の生活だったのに、

一気に4人も迎えて、

生活時間も違う4人との生活に、

疲労と慣れとが混ざり合ったのかもしれません。

 

今日までの3日間は、

暑い日が続きましたが、

明日からは例年通りの気温推移らしいので、

さらに気を付けなければ…

 

さらに、

ここまで、あまりに調子が良かった

小小凡師くん。

入院になるくらい悪化しないといいなぁ。

そのためにも、

荒馬たちが快方に向かわねば…。

 

しかし、

体がダルくて重いので、

ご飯支度もなかなかハードです。

自分に食欲がない時の

ご飯支度は、けっこう辛いですよね。

 

なんて、弱音は言ってられないなぁ。

今週は、あまり無理せず、

体を休めつつも、

しっかりしようと思います。