荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

レイトショー そして キャンプ

みなさん、こんばんは。

この2日間、ブログの存在を忘れるほど楽しんでいた荒馬です。

 

両日共に、予定外で舞い込んだ楽しい出来事に

酔いしれておりました。

10日は大好きなマンガ『ONE PIECE』の最新映画を

上映開始から2週間経って、ようやく観に行きました。

いつも小凡師くんが「行きたーーーーい」と言ってくれるのですが、

今回は「DVDが出てからでいいかな」と消極的。

ということで劇場で観ることを諦めていました。

ですが、

映画館のある施設に買い物にでかけた凡師さんと小凡師くん。

何気なく映画館を覗き、「入場者特典はまだ残っていますか?」と

聴いてくれました。なんとビックリ「はい。まだ残っています」の返事。

その場で、その日のレイトショーのチケットを1枚

凡師さんが買ってくれたのです。

「せっかくだから、行っておいで」と。

21:10上映に意気揚々と行って参りました。

荒馬、『ONE PIECE』のコミックも全巻持っています。

今回の映画は迫力満点で、ストーリーも面白かったです。

 

そして、昨日は家族で良く行くキャンプ場へ。

と言っても、凡師さんが多忙だったため、

2年ほどキャンプはおあずけになっていました。

小凡師くんの「キャンプに行きたいなぁ」というつぶやきに、

ダメ元で、キャンプ場に電話をしました。

やはり、祝日は満員。

数時間後、再チャレンジで電話。

「キャンセルが出ました。

    Bサイトなら予約取れますが、いかがされますか?」という返事。

10日の午後、凡師さんは、興奮しながら、予約完了。

 

ということで、昨日、4時間、車を走らせ、キャンプへ。

ファミリーキャンパーで大賑わいのキャンプ場。

遊具や遊戯施設も充実。隣には宿泊施設になっている温泉。

1泊だけではもったいない。という人気のキャンプ場。

数年前、年に何度も訪れたキャンプ場ですので、

小凡師くんも慣れたものです。

タープを立てたり、夕飯の手伝いもテキパキと。

暑さにやられると思いきや、

精力的に遊び、大人も驚くほどよく食べ、

温泉にゆっくり浸かり、夜更かしOKを出すと、

最後は、満天の星空を観ながら、焚き火まで。木のくべ方も上手になりました。

小小凡師くんはマイペース。いつも通りの日課で過ごし、

体調を崩すことなく、小小凡師くんなりに楽しんでいました。

 

昨日は、とても綺麗な星空が広がっていました。

めったに観られないほどの星空。

星雲や天の川もくっきり(だった気がします)

そこで、小凡師くんが

「あーー、もう少しで手が届きそうだなぁ」

「掴めそうなくらい星がたくさんで、近いねぇ」と。

焚き火のパチパチという音に癒やされつつ、

小凡師くんのポエマーな一言に、より一層、癒やされた荒馬です。

 

明日は、お墓参りへ。

珍しく荒馬の地元に居るので、荒馬の家族と一緒に出かけます。