荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

シュールなガチャ

こんばんは。

割と早めに捨ててしまうのに、

ガチャが好きな荒馬です。

 

新しい家に越してきたから、

なるべく小物(すぐ捨てる物や飽きる物)は、

増やさないように努力していました。

それでも、ついつい回してしまう。

それがガチャ。

ここ数年、

ガチャが参加していると感じるのは、

荒馬だけでしょうか?

 

そそられます。

葛藤します。

欲望が、一瞬で沸騰します。

それがガチャ。

 

200円〜500円という値段に、

高いと感じるか安いと感じるか、

それは人それぞれ違います。

 

絵本の1,500円は安いと感じるのに、

ファストファッションに慣れると、

小物系が1,500円が高く感じたり…など。

 

今回、一目惚れしたガチャは、

欲望が買ったガチャは、

f:id:fuku-fukuro:20190118191718j:image

こちらです。【氷河期の僧侶】

「気がつくと そこは、氷河期だった」の

文にもピンッ!と。

 

同包されている紙に書かれている文章が、

これまたシュール。

写真でいうと、真ん中の文章です。

本当は、別のが欲しかったのですが、

コレクター魂がメラメラと…。

明日も回しに行こうかと画策中です。

 

他に、以前、回したのが、

f:id:fuku-fukuro:20190118192003j:image

f:id:fuku-fukuro:20190118192014j:image

これらのガチャ。

 

厳選して、

自分の中の自分と話し合いをして、

(割とゆるい感じですが)

回していますが、案外、増えた…。

 

しかし、物は考えようで、

200円〜500円で、

癒し や 笑い が得られるのなら、

これほど安く手軽なものはありません。

もちろん、

お金をかけなくたって、

癒しや笑いは生まれますし、

荒馬にも、ありますが…。

 

回す時のワクワク感が、

今日は特に感じました。

 

おそらく、お友達とのお食事前だったのも

ガチャの誘惑に負けた要因かもしれません。

 

それでも、今回は正解!

コンプリートしたら、

こちらでも、ご紹介しますね。