荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

小学館『幼稚園 2月号』

こんばんは。

雑誌の付録の進化が著しいと

驚きと感動に包まれている荒馬です。

 

本屋さんをブラリと眺めていたら、

f:id:fuku-fukuro:20190113020653j:image

こちらが目に留まりました。

あっ、

目を留め、足を止めたのは凡師さんです。

 

子ども向けの月刊誌コーナーで、

2人で「あーでもない」「こーでもない」と

驚きや感動の会話を繰り広げつつ、

1度目は素通りして、

スーパーでの買い物を済ませて帰宅しました。

 

荒馬が午後から出かける予定があり、

帰宅時に

「今から帰りまーす」コールをすると、

「本屋さんに寄ってもらっても良い?」と。

「欲しい本でもあるの?何を買えば良い?」

と聞くと、

「幼稚園……さっき見たやつ」と。

 

聞けば、気になって調べてみると、

何やらネットを騒がせているらしく、

売り切れ店続出!

しかも、ネットオークションでは、

高値がついているらしいのです。

すでにプレミアが付いているだとーー⁉️

 

しかし、

この地域では、どこの本売り場でも

山積みですけど……。

 

高齢者がとても多い地域では、

他の市町村ほど、

売れ行きが良くないのかもしれませんね。

 

という事で、

買って帰りました。

 

なぜ高値が付いたり、売り切れ続出かというと、

f:id:fuku-fukuro:20190113021351j:image

この付録のお陰です。

 

SEGAとコラボしている、【コインおとしゲーム】

しかも、

電池を入れると電動で動く、本格的な付録。

 

早速、凡師さんが組み立ててくれて、

みんなでやってみました。

 

面白い!

ハマる!

時間を忘れる!

いつまででも、やっていたい!

 

ゲームセンターでやるものと思っていたゲームが

タブレットなどのアプリではなく、

手を使ってやれる!

 

これはスゴイ!

 

中学生の小凡師くんも大ハマり!

付属のコインの他に、

個装されたチョコレートを置いたり、

ガチャガチャで当てた、

武将のカブトを置いてみたりして、

バリエーションを加えることもできます。

 

雑誌の付録がスゴイのは、

もう何年も前から分かっていましたが、

子ども向けの月刊誌にまで、

このクオリティの付録が付くなんて!

動画で見ると、

その凄さが、より分かって頂けます。

YouTubeでも動画公開されていますし、

Instagramにも【#幼稚園2月号 】で、

動画付きで投稿されているものがあります。

 

転売には反対ですが、

月刊誌なので、おそらく、

数に限りがあるのでしょうね。

そして、

本屋さん側もある程度の日にちで、

売れ残りがあれば、返品(?)するでしょうし。

3月号の付録も、(次号予告で見ると)

2月号ほどのハイクオリティではありませんが、

面白そうな付録でした。

 

付録を考え出す方々のセンスに脱帽です。

そそられますものね。

買いたくなりますものね。