荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

スポーツ観戦

こんばんは。

スポーツ観戦をしてきた荒馬です。

 

秋田に移住して1年。

どこへ行くにも本当に近い!

1時間ちょっと、車を走らせるだけで、

あちこちに行くことができます。

今日は、

B2リーグ ホーム最終戦を観戦。

プロバスケットの試合観戦は初めてです。

北海道にもチームはありましたが、

応援に行くにも、

5時間も走らないと行けなくて…。

 

ホーム最終戦だけあって、

会場は満員。

Tシャツを着て、メガホンを持って、

会場には、

試合開始2時間前から入り、

アップから、ゆっくり観ることができました。

 

試合会場にいるというだけで、

ワクワクが止まらないものですね。

ホームなので、

チームカラーのピンク一色。

開始前から、

すでにテンションが上がり、

試合終了のホイッスルが鳴るまで、

ずっと興奮していました。

 

バスケットの経験はありませんが、

凡師さんが10数年間、

バスケ部の顧問を務めていたり、

荒馬も1年だけですが、

バスケ部の顧問をやらせてもらっていたので、

ルールも分かりますし、

審判の動きも気になり、

見どころがたくさんあって、

おそらく、

目が血走っていたと思います。

 

スポーツは良いですねぇ。

来年は是非、

ファン会員になりたいなぁと

思っています。(今シーズンは出遅れました)

 

来月はサッカーを観に行きます。

こちらは、

秋田のチームではなく、

相手チームの応援に。

そちらのチームに、

教え子が選手として在籍しているので…。

試合に出てくれることを祈っていますが、

ケガをしているらしく、

ここ数回の試合は、

スタメンから外れています。

 

それでも、

同じ会場に居られるだけで満足。

不思議なものです。

北海道にいた時の教え子が、

今は他の県に居て、

偶然にも同じリーグの秋田に

荒馬がいて、

応援に行くことができる。

 

数分でもピッチに立って欲しいなぁと

思いつつ、

今は無理せず、

活躍の機会を待ちたいと思いつつ…。

中学生時代の彼の姿しか見ていないので、

そこから数年経った姿を

今から楽しみにしています。

 

今は自宅に着きましたが、

興奮しつつも、程よい疲労感。

今日はぐっすり眠れそうです。