荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

半年ぶりの美容室 2年ぶりのパーマ

こんばんは。

久しぶりに美容室へ行った荒馬です。

 

秋田に来てから、

綺麗な女性をたくさん見かけます。

佐々木希さんが、

「私の周りには綺麗な人がたくさんいましたよ」

と言っていたそうで、

佐々木希さんが言うなら、

相当、綺麗なんだろうなぁ。

彼女も相当、綺麗ですが…。

 

確かに、老いも若きも、

皆さん綺麗&可愛い女性ばかり。

そして、同時に、

髪の毛が綺麗な方も多い!

秋田県は、

日本一、

美容室&理容室が多いのだとか。

皆さん、

美に関わる関心が高いのですね。

 

そんな周りの方々に感化され、

荒馬も、せめて

身なりだけは気遣うようになりました。

顔は変えようがありませんし…。

そして、

久しぶりに髪を伸ばして、

パーマをかけたいなぁと、

引っ越して来た時から思っていました。

 

引っ越しから、もうすぐ1年。

ようやくパーマをかけても、

少しは様になる長さにまで伸びました。

ここまでの時間、

長かったです。

伸びかけの状態は、忍耐が必要。

 

ということで、

昨日、凡師さんにお願いをして、

美容室へ行かせてもらいました。

荒馬は、

髪の量が人の3倍。

硬くて、くせ毛。

という、美容師さん泣かせの髪質。

それでも、

新しく行き始めた美容室の担当美容師さん。

荒馬の要望を聞き入れつつ、

プロの視点で、

アドバイスを交えながら、

長さとパーマの種類を決定。

 

ストレートの黒髪だった荒馬。

一重まぶたの荒馬は、

黒髪ストレートだと、重くなりがち。

怒ってるの?

具合悪いの?

と言われることも多く、

与える印象が、かたくなりがち。

かと言って、

茶髪は似合わないのは分かっているので、

せめて、

パーマで軽さを…。

 

美容師さんのお陰で、

素敵なパーマ姿にしてもらいました。

凡師さんには

「おー、似合うねー。若返ったよー」

小凡師くんには、

「お母さん、綺麗になったよー」

小小凡師くんは、

クルクル頭になった荒馬を、

目をクリクリさせて見つめてくれました。

 

家族の評価は上々。

荒馬自身も満足。

 

気持ちもふんわり軽く、

アガります。

 

パーマをかけるだけで、

同じ服装をしても、印象が変わるので、

楽しいですねー。

 

今、女子アイスホッケーを観戦しながら

ブログを書いているのですが、

アイスホッケー、面白いですね。

初めてしっかり観戦しました。

荒馬の知識と言えば、

せいぜい

キムタク主演のドラマのレベル。

 

北海道に住んでいたとは言え、

アイスホッケー文化のない地域だったので、

今、かなり楽しんでいます。

先程、

3点目を相手に許してしまいました。

 

頑張れ日本!