荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

気付けば日曜日が終わる

こんばんは。

タイムトリップしたのでは?

と、本気で思った荒馬です。

 

水曜日を過ごしたのは、

はっきりと覚えています。

秋田県初開催の絵本セラピーがあったので。

しかし、

しかし、

今日は日曜日。

そして、

そして、

今は22:30!

 

木・金・土は?

 

確かにその3日間は過ごしています。

そう、

下書きのままのブログが残っていたので。

 

しかし、

しかし、

今日は日曜日。

 

夏休みだったのは、

我が家の男衆だけだったのに、

関係のない荒馬だけが、

休みボケという、

何とも情けない状態です。

 

北海道にいた時の夏休みは、

長くても25日間。

それがプラス7日間になるだけで、

こんな状態になるなんて…

 

先ほど、

急いで明日からの1週間の予定をチェック。

今週も大忙しです。

小小凡師くんの通院に

スクーリングへの同行が3回もあります。

歯医者やら車のリコール修理。

 

生活に慣れたなぁなんて思っていたのに、

すっかり、

夏休みを経て、リセットされてしまいました。

 

昼間に銀行へ振込みに行き、

帰り道、

「荒馬さーん」と呼ぶ声が!

「こんにちはーー!」なんて、

ニコニコで返事をしたら、

「小小凡師くんのお薬が

    出来上がってるんだよ。

    なかなか取りに来ないから、

    どうしたのかなぁと思ってー」と。

 

えっ⁉️

薬⁉️

 

あーーーー❗️

忘れてたーーー❗️

 

月に1回の定期受診で、

小小凡師くんに処方される、

常備薬やら支給品。

ちょうど、

お迎えに薬局があり、

そちらに、お願いしています。

 

22日火曜日に処方箋を渡し、

「明日まで待ってね」と言われたまま、

4日間も放置……。

 

いつも、

少し多めに処方してもらうので、

残薬があったため、

全く気付かず…。

 

買って届いた本・絵本も

封を開けて、机に置いたまま。

 

小小凡師くんの予定チェックだけでなく、

凡師さん、

小凡師くんの予定も、

本人たちに確認しながらチェック。

他にも、

諸手続きの完了をしたかチェック。

 

幸いしたのは、

期日が迫っていた、諸手続き系は、

全てクリアしていたこと。

支払いや書類提出は大丈夫でした。

 

先ほど、全てのチェックが終わり、

漏れはないことを確認。

放置していたのは、

荒馬自身の身の回りに関する、

急ぎではない事ばかり。

 

あー、とりあえず、

胸をなでおろします。

 

ブログも数日、更新できていませんでした。

下書きに保存されているものも、

完成させてアップしていこうと思います。

 

いけませんねーー。

荒馬が乱れれば、

波及してしまいことも多いので、

しっかりせねば。

 

まず、

お風呂に入って来ます。