荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

歌を聴きながら奮起する

こんばんは。

心地よい疲労感を通り越しそうな荒馬です。

 

このところ、猛烈に体を酷使しています。

いかに日常的に動いていないのかが

分かるのですが、

やらねばなりません。

 

座り込んで、休憩が多くなっては、

鈍りきった体に鞭を打って、肉体労働をしています。

それでも、

のどを潤す飲み物(水か烏龍茶)

チョコレートを一欠片、

お気に入りの曲があると、

何だか気持ちも軽くなってきます。

 

昨夜は歌いながら作業をしすぎて、

夜には声がガラガラになっていました。

凡師さんに買ってもらったスピーカーで聴くと、

重低音などの音質が良く、

ノリノリになってきます。

ついつい、窓を開けて大熱唱してしまいました。

 

昨日と今日、作業のお供に聞いた曲は、

何曲もあるのですが、リピート率が高かったのが 

やってみよう

やってみよう

 

 ようやくフルバージョンで聴けました。

CMで聴いてから頭から離れず、

youtubeで何度も聴いていたのですが、

満を持して、フルコーラス!! 

僕の心をつくってよ

僕の心をつくってよ

 

映画ドラえもんの最新作の主題歌です。

先日『相棒』を観に行った時に、予告で流れていて、

気に入った1曲。

荒馬は声が低いので、女だというのに、男性歌手の方の歌のほうが、

とっても歌いやすいのです。

中でも、平井堅さんの歌は、荒馬の音域にジャストフィット!!

今日も大熱唱です。 

Dirty Work

Dirty Work

  • アーティスト: オースティン・マホーン
  • 出版社/メーカー: BMG Rights Management (US) LLC
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

こちらは、今、人気沸騰中のピン芸人さんである

ブルゾンちえみさんがネタの時に使用している曲です。

この歌に関しては、

熱唱するというよりも、ブルゾンちえみさんのネタをやるという

形に…。「35億」の部分が、お気に入りなので、

振りも付けながらやっています。(作業の手を止めて…) 

ビューティフル・ナウ

ビューティフル・ナウ

 

 こちらは車のCMソング。

荒馬的に、春っぽい、元気ややる気が沸く1曲です。 

ファイト・ソング

ファイト・ソング

 

最後はこちら。

購読しているブロガーさんがオススメしていた曲。

英語がさっぱりの荒馬でも、

とても聞き取りやすい英語で、すぐに覚えられました。

こちらも、春っぽく、やる気が沸いてくる1曲です。

 

他にもたくさんの曲を聴きましたが、

この週末に、リピート率が高かった曲でした。

 

明日以降も肉体労働を頑張ります。

あと2週間ほど続きます。

鈍りきった体のトレーニングを兼ねて……