みなさん、こんばんは。
久々にPCからブログ更新をしている荒馬です。
ようやく、ようやく、我が家に戻りました。
荒馬父&荒馬兄が、たまに自宅を見に来てくれて、
雪かき・車の暖機運転・室内の様子・郵便物の整理
などをやっていてくれました。
本当にいつも家族であることに甘えて、お世話になっています。
しかも、
帰宅して寒くないように、ストーブを点火してくれて、
数時間おきに見に来てくれていたとか…。
感謝してもしきれません。
せめてもと、今回の旅のお土産をたくさん買ってきました。
さて、タイトルにもあるように、
皆さんは元日から放送が開始になった、
このCMをご覧になりましたか?
auユーザーではありませんが、
毎回このCMは楽しみにしています。
新作のスパンが短いので、
前回の内容を忘れる前に、新作を見られるので、
すごい戦略だなぁと思います。
(実際に売り上げの方はどうなのだろう??)
このYoutubeでは、説明のところで、
WANIMAさんが歌っている歌詞を見ることもできます。
『ピクニック』の替え歌なので、耳に残るメロディーです。
さらに、
毎回、このCMを見て、思うのですが、
曲も含めてCMを作っているんだなぁということ。
他のCMも、もちろんそういう作りをしていると思います。
ドラマや映画よりも、時間も短いのに、
たった15秒・30秒・60秒で、
見た人の印象に残るものを創り上げる。
これって、すごいことですよね。
このCMが、1年のスタートにぴったり。
曲もそうですし、流れる映像も。
なんだか「よ~し、私だって(俺だって)」と
感じさせてくれるCMです。
凡師家もすっかりこのCMにハマりました。
帰り道の車中では、
youtubeの動画に合わせて、大熱唱です。
さすが、
耳が良く、音感に優れている小凡師くんが、
誰よりも歌詞とメロディーを覚え、ノリノリで歌っています。
帰宅して、
お風呂に入りながらも歌っていたようで、
エコーがきく浴室での特設ステージで、気持ちよさそうに熱唱。
荒馬も、すっかり耳に残ってしまいました。
auのミュージックストアで、
ショートバージョンはダウンロードできるようですが、
これは、
フルコーラスで早く聴きたいです。
他のオンラインミュージックでも購入することが可能になるのか…。
以前のAI『みんながみんな英雄』は、
購入できたんですよねーーーーー。
ついでに、
WANIMAさんの他の曲も聴いてみようと思っています。
先ほど、荒馬も入浴したのですが、
ずっとこの歌が離れず、
歌詞が分からない部分は「ふふふん」でごまかしながら、
少々、抑えめの声で歌いました。(男衆は全員寝ているので…)
明日以降は、
洗濯やら、お土産の整理やらで大忙しです。
冷蔵庫の中身の買い物もしなければ…。
そして、
月曜日からの予定確認をしなければ…。
あれ!? 小凡師くんは、いつから3学期が始まるんだっけ?
(北海道は他地域よりも始業式が遅いのです)