荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

1年のスタートにピッタリなCMソング

みなさん、こんばんは。

久々にPCからブログ更新をしている荒馬です。

 

ようやく、ようやく、我が家に戻りました。

荒馬父&荒馬兄が、たまに自宅を見に来てくれて、

雪かき・車の暖機運転・室内の様子・郵便物の整理

などをやっていてくれました。

本当にいつも家族であることに甘えて、お世話になっています。

しかも、

帰宅して寒くないように、ストーブを点火してくれて、

数時間おきに見に来てくれていたとか…。

感謝してもしきれません。

せめてもと、今回の旅のお土産をたくさん買ってきました。

 

さて、タイトルにもあるように、

皆さんは元日から放送が開始になった、

このCMをご覧になりましたか?


TVCM │au「春のトビラ・やってみよう」篇

 

auユーザーではありませんが、

毎回このCMは楽しみにしています。

新作のスパンが短いので、

前回の内容を忘れる前に、新作を見られるので、

すごい戦略だなぁと思います。

(実際に売り上げの方はどうなのだろう??)

 

このYoutubeでは、説明のところで、

WANIMAさんが歌っている歌詞を見ることもできます。

『ピクニック』の替え歌なので、耳に残るメロディーです。

さらに、

毎回、このCMを見て、思うのですが、

曲も含めてCMを作っているんだなぁということ。

他のCMも、もちろんそういう作りをしていると思います。

ドラマや映画よりも、時間も短いのに、

たった15秒・30秒・60秒で、

見た人の印象に残るものを創り上げる。

これって、すごいことですよね。

 

このCMが、1年のスタートにぴったり。

曲もそうですし、流れる映像も。

なんだか「よ~し、私だって(俺だって)」と

感じさせてくれるCMです。

 

凡師家もすっかりこのCMにハマりました。

帰り道の車中では、

youtubeの動画に合わせて、大熱唱です。

さすが、

耳が良く、音感に優れている小凡師くんが、

誰よりも歌詞とメロディーを覚え、ノリノリで歌っています。

帰宅して、

お風呂に入りながらも歌っていたようで、

エコーがきく浴室での特設ステージで、気持ちよさそうに熱唱。

荒馬も、すっかり耳に残ってしまいました。

 

auのミュージックストアで、

ショートバージョンはダウンロードできるようですが、

これは、

フルコーラスで早く聴きたいです。

他のオンラインミュージックでも購入することが可能になるのか…。

以前のAI『みんながみんな英雄』は、

購入できたんですよねーーーーー。

 

ついでに、

WANIMAさんの他の曲も聴いてみようと思っています。

 

先ほど、荒馬も入浴したのですが、

ずっとこの歌が離れず、

歌詞が分からない部分は「ふふふん」でごまかしながら、

少々、抑えめの声で歌いました。(男衆は全員寝ているので…)

 

明日以降は、

洗濯やら、お土産の整理やらで大忙しです。

冷蔵庫の中身の買い物もしなければ…。

そして、

月曜日からの予定確認をしなければ…。

 

あれ!? 小凡師くんは、いつから3学期が始まるんだっけ?

(北海道は他地域よりも始業式が遅いのです)