荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

ロングドライブ

みなさん、こんばんは。

ロングドライブで高揚している荒馬です。


明日、明後日と

(あっ、もう今日、明日ですが)

資格取得のため、ロングドライブしました。

約4時間、夜道をロングドライブ。

強風&雨&雪の中

2時間ほど前にホテルに到着しました。

楽しみすぎて、

そして、ロングドライブで高揚して、

眠くなりません。


ブログを更新せずに、眠ろうと思ったのですが、

誰かに、この興奮を伝えたくて、

ブログ更新です。


勉強が楽しみで眠れないなんて、

学生時代の荒馬が聞いたら卒倒です。

しかし、

大袈裟ではなく、本当に楽しみです。

ワクワクします。

ドキドキします。

もうすぐ38歳になるオバチャンが、

こんなにワクワクドキドキできるなんて、

ただただ、嬉しいです。


運転中は、語りCDを聴いたり、

少し眠くなったら、

大音量で音楽を流し、

これまた大音量で熱唱。

1人だからこそ、できることです。


ホテルの部屋に入り、

どっと疲れるかと思いきや、

会場まで近いとのことで、

少し散歩したら、

興奮してしまいました。


独り身ではないので、

好きなことを好きな時に好きなだけ

という暮らし方には

制限があります。

人によっては犠牲と言うでしょう。

しかし、

荒馬、若い頃に、十分満喫したので、

全く苦ではありません。

改めて考えた事も今までありませんでした。

自分で選択したことです。


とは言え、全くできないのも、

後々にしわ寄せが来そうです。

だからこそ、

思い切って、お願いしました。

許してくれて

応援してくれる家族に感謝です。


楽しんで勉強してきます!