荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

ぎっくり首⁉️

こんばんは。

寝違えとは違う、

首の痛みにやられた荒馬です。

 

もともと肩こりではなかった荒馬。

しかし、

昨年末からずっと、

右肩が張るような、ダルイような、

そんな症状が続いていました。

けっこう、いえ、かなり

辛いものですね。

 

これが肩凝りかぁなんて思っていました。

 

ストレッチをしたり、

首や肩を冷やさないようにしていましたが、

昨日あたりから、

痛みの種類が違う気が…。

凡師さんに診てもらうと、

「右のほうが腫れてるよ…」と。

温めるのをやめ、

湿布を貼り、冷やすことに。

昨夜、

痛みが治まったような気がしていました。

 

しかし今朝、

ぎっくり腰の首バージョンのような

グキッという感覚。

そうして訪れた、

猛烈な痛み。

 

今日はなるべく横になり、

安静に過ごしていました。

 

起きていると、頭の重みで、

気を付けていても、

痛みが襲います。

頬杖をつくと楽になるのですが、

それでも横になっているほうが、

断然ラク

 

少し痛みが和らいだところで、

ネットで調べてみると、

ぎっくり首というのが存在することを

知りました。

 

今は昼間よりもラクになりましたが、

まだ首だけを動かすと痛みが…。

 

不自然な振り向き方に、

驚く小凡師くん。

小小凡師くんも心配そうに見つめています。

 

早く良くなると良いなぁ。

 

ただ腰の痛みよりは、

ましな気もします。

明日の朝、

起き上がる時には、

細心の注意が必要そうです。

 

というわけで、

今日はこの辺で…。

 

そう簡単に病院には行けないので、

安静にしながら良くなることを

ただただ願っています。

 

読んでいる途中の小説の続きが

かなり気になるのですが、

読むのに適した姿勢が分からず、

読むのを断念。

 

早く続きを読みたいです。