荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

体からの欲求を優先した3日間

おはようございます。

そして、お久しぶりです。

少し、ブログから離れていた荒馬です。

 

連日の寝不足や引っ越し後のバタバタで、

体が【疲れ】と【睡眠】を訴えていたので、

ここ数日は、睡眠を取るための時間確保を優先しました。

小小凡師くんの夜のケアがあるので、

朝までずっと眠れないのですが、

空いた時間を、

読書やブログ更新に充てずに、

細切れでも、睡眠をとりました。

 

お陰で、体調も良く、体の重怠さはありません。

少しだけ、

【ブログを毎日更新しなければ】と、

自分を追い込んでいた節がありました。

もちろん、

楽しんで書いているのですが、

何となく、書かないと眠れない・書かないと居心地が悪い

という状況になっていて、

それが良い作用をしたのですが、

さすがに、体調不良になる可能性を大きくしてまで、

そこに忠実にならなくても良いかなぁと……。

 

生活リズムも安定してきたのですが、

やはり、

4月は、日々、【やらなければならないこと】が増えてきます。

特に、

息子達の学校関係で。

 

書類書きだったり、申請だったり、

学校へ足を運ぶ行事モノだったり…。

お弁当作りもあったり…。

 

気持ちも頭の中も、すでに、落ち着いており、

1つひとつ、漏れることなく、やっているのですが、

体の方は、まだ慣れるのに時間を要するようです。

 

今日から、また更新をしたいと思っています。

もう、書きたいネタがたくさんあるのです。

今日は、

珍しく朝の更新をしました。

 

それもこれも、睡眠により体調も良く、

いつもより早起きできて、

朝にやることが、すでに終わったため、

少しだけ時間ができました。

 

この後、まだ忙しい時間を過ごすのですが…。

こちらに来てから、

仕事をしていない身でも、意外に忙しいというのを実感しています。