荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

カメラが面白い

みなさん、こんばんは。

夫婦で、カメラに夢中になっている荒馬です。

 

凡師さんは以前からカメラに夢中でした。

荒馬も【ただ】写すのは好きでしたが、

「あっ、いいな!」パシャッ という程度。

それが、

今では、

凡師さんに教えてもらいながら、

面白いアングルを考えたり、

色々と調整したり(専門用語が覚えられません)、

色合いを変化させたりするというのにハマっています。

 

そういうのもあって、Instagramを始めました。

ブログやFacebookとは、また違う楽しみを感じています。
そして、
みなさんがpostする写真の素晴らしさ!!

荒馬も、あんな素敵な写真を撮りたいものです。

 

そんな矢先、

昼間に荷物が届きました。

送り状の品名を見ると【デジタルカメラ

凡師さんが、カメラを買っていました。

驚きです。

 

どうりで、先日、

「このカメラあげるよ。ちょっと本格的なカメラだから」

「カメラの練習をするなら、面白いカメラだよ」と

凡師さんが、突然カメラをくれたんです。

複数台のカメラを持ち、使いこなしている凡師さん。

突然の気前の良さには、

こんなカラクリがあったとは…。

 

それでも、帰宅して、着替えもせずに、

ニコニコしながら、

パシャパシャしている凡師さんを見ると、

「日々の忙しさやストレスが、緩和されるなら」

「この笑顔が見られるなら」

と思いました。

 

基本的に、我が家は、

お互いが買う物に対して、

文句を言ったりはしません。

多趣味な夫婦、

興味を持ったら、欲しくなる夫婦

そこが共通点です。

 

言葉にしなくても、見ていれば分かります。

「こやつ、そろそろ、△△を買うだろうな」

「最近、〇〇ネタが会話に増えたから、じきに届くのだろうな」と。

たいてい、当たります。

おそらく、

凡師さんにも、荒馬の買い物はバレバレのはず。

 

今度、休日に晴れていたら、家族みんなでドライブに出かけ、

カメラを持って、色んな場所をパシャパシャしようと、

言っていたので、

凡師さんが、お休みの日には、

晴れること祈っています。