荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

SAのラーメン

みなさん、こんばんは。

遅い時間にラーメンを食べた荒馬です。


車中泊をする時、

だいたいSAに泊まります。

次の日の予定や目的地に、なるべく

近づいてから、寝るようにしてます。

とはいえ、

荒馬が深夜まで起きていないとならない

という状態は、旅行中でも同じこと。


SAにあるフードコートが好きです。

その土地のものが食べられる良い機会。

有名店が入っていることも。

今日の宿泊先は、割と大きめのSA。

フードコートも24時間営業です。


ということで、

先ほど久留米ラーメンを食べてきました。

もう、ペロリと完食です。

細麺・ストレート麺・

甘みとコクのあるスープ。

とても美味しかったです。


こちらに来てから感じるのが、

全体的に、甘みのある食べ物が

多いということ。

味噌汁もスープも

バイキングで出される、おかず達も。

フェリー内で夕食バイキングで食べた時、

最後に甘みがすごく残ったので、

さわやかなフルーツを食べてから、

ごちそうさまをしました。


景色も食べ物も、

所変われば、みな変わる…ですね。

今日も楽しくて、

明日も楽しみで楽しみで!


ラーメン食べて満腹なので、

少し散歩して来まーす。