読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡師と荒馬のフクロウ日記

最近は絵本ネタが多いですが、徒然と書いているブログです。

『日本の絶景パレット100』

考え方・行動・思考など 荒馬日記

みなさん、こんばんは。

近頃、Instagramを見るのが楽しい荒馬です。

 

ブログ・FacebookInstagram

荒馬が発信ツールとして使用しているモノ。

言葉を、思考を伝えたい。残しておきたいと思うことはブログ。

遠く離れた友人への近況報告だったり、

備忘録だったり、写真と共に残したいと思う時にはFacebook

主に

写真で、その時、目にしたモノだったり、

残したいと思った時にInstagramを使用しています。

 

どれにも共通しているのは【残したい】

しばらく日記を書いていたのですが、どうにも続けるという事が

目的に変わってしまい、その時の感情があまりにむき出しすぎて、

読み返すと、ちょっと怖くなりやめてしまいました。

【誰かの目に触れる】ことで、客観視する自分だったり、

気軽さが良くて、これらに移行しました。

 

Instagramは、post(投稿)するよりも、

むしろ、他の人達のpostを見る方が断然楽しいです。

大別すると

【風景】【食べ物】【カップルや自身の子ども】【自撮りでファッション】が

多いように感じます。

荒馬が好きなのは【風景】

空・花・景色など全部含めて【風景】としていますが、

皆さん、カメラの腕前が本当にお上手で、素敵な写真ばかり。

たとえ、写真に加工が施されていたとしても、

日本にはこんなに素敵なモノがあるのだと感じる毎日です。

 

そして、以前買った本を再び開きました。

日本の絶景パレット100

日本の絶景パレット100

 

日本各地のどの場所の景色なのかも分かるような説明付きで、

どのページも、うっとりするほど、見入ってしまうほどの景色。

この地域では、

写真集と言えば、アイドルのしか売っていないので、

実際に手にとって、見てから写真集を買いたいと思っても、

それが難しいです。

手始めにということで、購入したのがこちらの本。

 

やはり、写真集・画集などが欲しくなります。

色々なモノを集めたくなります。

 

今はInstagramで、その気持ちも少しは満たされているのですが、

パソコンやスマホの画面ではなく、やはり紙製のものが欲しいです。

 

都会でゆっくり時間が取れる時に、

本屋さんなどを巡って、お気に入りの一冊を見つけたい。

そのために、ネットでの情報収集をしようと思っている荒馬です。

 

あわよくば、

自分も少しはカメラの腕を上達させたいと目論んでいます。