荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

書く手が止まる

みなさん、こんばんは。

今日は、文章を打つ手がよく止まる荒馬です。

 

すっかりブログを書くことが習慣化しているので、

書かないと、それはそれで落ち着かないのですが、

今日は、

文章を打つ手がよく止まります。

「これを書こう」と思ってパソコンに向かっても、

文章構成がしっくりこない。

「よし、それならこれにしよう」と思っても、

やっぱり、それではなかったみたい。

 

いつもは、ネタに困るわけでもなく、手が止まることもないのですが…。

ネタに困ってはいませんが、

それなら、

今の気持ちを文章化するのも、これはこれで面白いかも…と思い、

今に至っています。

 

集中力がないのか、続かないのか、

ブログに向かう気持ちがないのか…。

 

こういう日もありますよね。

毎日、張り切ってブログを書けるとは限りません。

荒馬は、常に家にいる人なので、

生活の変化や刺激、出来事の体験も圧倒的に少ないので、

特にそうです。

 

と、特に方向性もなく書き始めた今日。

すでに400字を超えました。

言葉にしたいことはあるのに、文章にできない。

そんなところでしょうか。

 

そして珍しく、今日はこの時間でも眠いです。

いつもは、22:00を過ぎると、目が覚めてしまうのですが…。

そして、床に入るのが1:00過ぎ。

しかし今日は、1日中、眠い日でした。

実際、昼寝もしているのに…。

 

独り言を文章にしている気分で、少し恥ずかしくなってきました。

打っている手も、誤変換が目立つようになってきました。

 

こんな日は、早めに終わることにします。

でも、

まだ眠ってはいけない時間なので、

頑張って起きているために、筋トレでもします。