読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

フライングギフト

みなさん、こんばんは。

予想外の行動に動揺してしまった荒馬です。

 

忘れられがちな父の日。

小凡師くんの中でも父の日の認知度は低め。

今年は、父の日が運動会でもあるので、小凡師くんは、

組み体操と応援団(立候補して組群の応援団に)で頭がいっぱいで、

それどころではありません。

ですので、比較的疲れが少ない今の時期に、

ちょっと口添えして父の日の準備を行いました。

 

メッセージカードを書いて、プレゼントを考えました。

小凡師くん

「お父さんは仕事したり勉強したりしているから、文房具にしよう」

荒馬「文房具の中で何が良いかなぁ?」

小凡師くん

「僕が使うような文房具は子どもっぽいから、大人の文房具にしよう」

荒馬「筆記具にする? ノートとかにする? ハサミやカッターとか?」

小凡師くん

「パソコン使うことが多いけど、メモしたりしているからノートにしよう」

 

ということで【大人のノート】を購入することに。

実は凡師さん、

「ルーズリーフのほうが使い勝手が良いときがあるんだよねー」と

漏らしていたことが。

と言うことで、これに決定(買ってすでに届いてしまいました)

f:id:fuku-fukuro:20160530213716j:plain

f:id:fuku-fukuro:20160530213745j:plain

プレゼントも届き、メッセージカードも書いたので、

早く渡したくなってしまった小凡師くん。凡師さんが帰宅するなり、

「お父さんに父の日のプレゼントがありまーす。早いけど、どうぞ」と

渡してしまいました。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

隠しておこうと言ったのにーーーーーーーーーーーーーーー!!

まっ、いいか。

というわけで、フライングギフトです。

 

そして、ちゃっかり便乗して荒馬も

f:id:fuku-fukuro:20160530214106j:plain

f:id:fuku-fukuro:20160530214132j:plain

バインダーノートをGet。絵本ノート作りに欲しかったのです。

凡師さんも荒馬も文房具好き。

長く使えるアイテムに関しては、割とこだわります。

おそらく、バインダーノートも凡師さんは気に入ってくれるはずです。

凡師さんはB5サイズ・方眼罫好き

(写真は付属のノートなので横罫。方眼罫も5袋セットを同包しました)

荒馬はA4サイズ・無地好き

 

ちなみに、写真に載っている3冊の絵本は、

今のお気に入りの3冊。

大人が読むからこそ、考えさせられたり、癒やされたりする3冊です。

 

最近は、お気に入りの絵本が増えすぎているのですが、

ゆっくり紹介していきます。

何と言っても、カテゴリー作ったので!!!!

まずは、この3冊から紹介しようかと考え、

予告のつもりで、載せてみました。

 

さて、これから絵本ノート作りを再開します。

お気に入りの文房具も手に入れたところですので!!!!