荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

フライングギフト

みなさん、こんばんは。

予想外の行動に動揺してしまった荒馬です。

 

忘れられがちな父の日。

小凡師くんの中でも父の日の認知度は低め。

今年は、父の日が運動会でもあるので、小凡師くんは、

組み体操と応援団(立候補して組群の応援団に)で頭がいっぱいで、

それどころではありません。

ですので、比較的疲れが少ない今の時期に、

ちょっと口添えして父の日の準備を行いました。

 

メッセージカードを書いて、プレゼントを考えました。

小凡師くん

「お父さんは仕事したり勉強したりしているから、文房具にしよう」

荒馬「文房具の中で何が良いかなぁ?」

小凡師くん

「僕が使うような文房具は子どもっぽいから、大人の文房具にしよう」

荒馬「筆記具にする? ノートとかにする? ハサミやカッターとか?」

小凡師くん

「パソコン使うことが多いけど、メモしたりしているからノートにしよう」

 

ということで【大人のノート】を購入することに。

実は凡師さん、

「ルーズリーフのほうが使い勝手が良いときがあるんだよねー」と

漏らしていたことが。

と言うことで、これに決定(買ってすでに届いてしまいました)

f:id:fuku-fukuro:20160530213716j:plain

f:id:fuku-fukuro:20160530213745j:plain

プレゼントも届き、メッセージカードも書いたので、

早く渡したくなってしまった小凡師くん。凡師さんが帰宅するなり、

「お父さんに父の日のプレゼントがありまーす。早いけど、どうぞ」と

渡してしまいました。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

隠しておこうと言ったのにーーーーーーーーーーーーーーー!!

まっ、いいか。

というわけで、フライングギフトです。

 

そして、ちゃっかり便乗して荒馬も

f:id:fuku-fukuro:20160530214106j:plain

f:id:fuku-fukuro:20160530214132j:plain

バインダーノートをGet。絵本ノート作りに欲しかったのです。

凡師さんも荒馬も文房具好き。

長く使えるアイテムに関しては、割とこだわります。

おそらく、バインダーノートも凡師さんは気に入ってくれるはずです。

凡師さんはB5サイズ・方眼罫好き

(写真は付属のノートなので横罫。方眼罫も5袋セットを同包しました)

荒馬はA4サイズ・無地好き

 

ちなみに、写真に載っている3冊の絵本は、

今のお気に入りの3冊。

大人が読むからこそ、考えさせられたり、癒やされたりする3冊です。

 

最近は、お気に入りの絵本が増えすぎているのですが、

ゆっくり紹介していきます。

何と言っても、カテゴリー作ったので!!!!

まずは、この3冊から紹介しようかと考え、

予告のつもりで、載せてみました。

 

さて、これから絵本ノート作りを再開します。

お気に入りの文房具も手に入れたところですので!!!!