荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

パワーを分ける

みなさん、こんばんは。

4時間半の運転を終えた荒馬です。


養成講座の後半を受講するため、

またまた夜に車を走らせました。

先ほどホテルの部屋に入り、まったりして

います。

休憩が少なかったため、足や手が

ガクガクしているので、ストレッチ後に

眠ろうかと思っています。


ただ、遠足前の小学生なみにワクワク

しているので、全く眠たくないのが、

気になりますが…


昨日から小凡師くんが、両手をひろげ、

「ガンバレー」と言いながら、

やる気・元気パワーなるものを送って

くれました。

応援してもらうのは嬉しいですし、

頑張ろうという気持ちも膨らみます。


今回、道中で緊急搬送中の救急車に

出くわし、後ろを走る形になりました。

サイレンを鳴らして走っているので、

緊急搬送なのは一目瞭然なはずなのに、

一時停止して、譲る車が少ないことに、

驚きやら衝撃やら憤りを感じました。


実は荒馬、

小凡師くん・小小凡師くん出産の際、

緊急搬送されました。3時間半ほど走る、

大きな病院まで。あの時、母子ともに危険

ですなんて言われ、不安な気持ちや

自分を責める気持ちが駆け巡りました。

それを、思い出して、

小凡師くんからもらった、パワーを

少しだけですが、車中から、送りました。


自己満足なのですが、

今はとても心地良い気分です。


そろそろ寝る準備をしなければ。

2日間、頑張ります。