読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

初めての体験と心を解放してもらった日

みなさん、こんばんは。

今日は悟りを開いたんじゃないかと勘違いするほど、

心穏やかで、視界が開けた荒馬です。

 

数日前からブログでも書いていましたが、

今日は、荒馬、初めてのお料理教室に参加してきました。

無添加にこだわった、オーガニックお料理教室。

目から鱗の事実を聞いたり、

使っている食材や調味料を聞くと「物足りないのでは???」と

感じたのに、とっても美味しいお料理だったり、

初めての体験で、初めての感覚を味わいました。

参加された方の人数も少なめだったので、

だからこそ

和気藹々と、そして協力して作業をすることができました。

料理することより、食べることが好きだったのですが、

【料理で体を作る】【時間の節約や手軽さよりも、健康な未来を大事にする】

ことの大切さを学ぶことができました。

あとは、実践すること。それを継続すること。

簡単なようで、難しいことですが、気をつけてみようと思いました。

 

そして、夜は、大好きな友人とお食事へ。

彼女とここまで仲良くなったのは、ここ数年。

それなのに、完全に信頼関係が構築されています。

彼女の伝えたいことを、心から理解でき、

荒馬の伝えたいことを、心から理解してくれる。

なかなか、そういう人に巡り会う機会はありませんし、

ここまでの深い人間関係には出会えない人もいるのかもしれません。

それでも、荒馬には2人もいるのです。

この上ない幸せです。

1人は、離れた地に居るので、頻繁には会えません。

それでも【繋がっている】という実感をすごく感じられます。

そんな人が、もう1人現れるなんて!!!!!

 

彼女と話していると、自然と心が裸になり、

解放されます。

彼女と話すことで、俯瞰的に自分を見られる時間が生まれ、

新しく気付くことだったり、感情や考え方の修正ができたり、

やっぱり間違っていないんだ。 こんな自分でもOKなのだ。と

感じられます。

一瞬、【これが悟りの境地かぁ】と勘違いするほど、

質の高いというか、深層部分を突くというか、

そんな風に思った日です。

また明日、会いたいくらいです。

いえ、可能なら今からでも…

 

荒馬、女同士のトラブルの渦の中で育ったといっても過言ではないほど、

数々のトラブルを経験してきました。周りの女性もそうなのかもしれませんが。

だからこそ、深い付き合いを避けてきた面もありますが、

自分がそう思っていたから、そういう人を引き寄せていたのかもしれません。

 

出会いには、必ず意味があるのですよね。