荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

暗闇風呂をやってみました

みなさん、こんばんは。

私のような人が居るから、

経済は回るのだろうなぁと思う荒馬です。


昨日はブログを書きながら、

不覚にも寝落ちしてしまいました。


血液型診断でも星座から見る性格でも

まさしくその通り!と思う事が多く、

その類のモノでは超が付くほどの

典型的な人間なのだと実感しています。


中でも、割とどの診断にも書かれている、

【流行に敏感】という項目。

多方面にアンテナをめぐらせて、キャッチする。

【謳い文句の類に敏感に反応する】も

おそらく同義だと思います。


先日も、あるまとめサイト

【暗闇風呂でリフレッシュ】という記事が。

昨夜、試してみました。

浴槽に浸かっている時に、浴室の明かりを

消すというもの。

リラックス効果が上がり、

疲労の残り具合も変わる。とのこと。


夜になると、気持ちもしっとりしますよね。

感傷的になったり、

物事もじっくり考えられます。

朝に書く文章と夜に書く文章は

全く違う様相を呈します。

暗闇自体にリラックス効果があるのかも

しれませんね。


確かに、暗闇風呂、

落ち着きました。リラックスしました。

リラックスのあまり、

昨夜は寝落ち。久々に気持ち良く寝ました。


元来、肉食動物の荒馬は、

襲ってくる敵がいない夜になれば、

グッスリ眠れるのですが…

これは、凡師さんに試してもらうのが、

最適かもしれません。


諸々の用事が済んだので、

明日、自宅に帰ります。

明朝は早起きなので、

少し緊張感を持った就寝です。


気力があれば、

普段どおりに、夜にも更新します。