荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

特別賞を狙う生き方

みなさん、こんばんは。

今までは、トップになることを目指していた

荒馬です。


目立ちたがり屋。「スゴイねー」と言われたい。

誰よりも把握していたい。褒められたい。

でも、がむしゃらに努力する姿は

あまり見られたくない。

それが荒馬でした。

最近は、

そんな感情は後回し。

なるべく嫌味にならないように

誰かの役に立てたらなぁ。

そんな事を感じていたら、

たまたま見た記事に

【優勝じゃなく、特別賞を狙う】と。

ナンバーワンよりオンリーワンという

ところでしょうか。


程よく目立ち、程よく個性的。

目立つことに、がむしゃらにならない。

でも、少しは注目をされたい。

そんな感じかなぁと読み取りました。


みんなに知ってもらうには、広めるためには、

ある程度、

目立たないと。

アクションを起こさないと。

それでいて、

【実るほど頭を垂れる稲穂かな】ですね。


スマホ

からの更新は苦手です。

なぜか、意図せず、大文字になったり、

一行が短すぎて、かえって読みづらくなります。


記事には続きが。

みんなが優勝ではなく特別賞を目指せば、

それぞれに工夫が生まれ、

小さくても新しいものが生まれるかもしれない。

同じ競うなら、

メジャーよりマイナーなところで、

自分らしいものが生まれるのでは?

みたいな結びでした。


荒馬もメジャー街道ではなく、

マイナー街道をのんびり歩くとします。