荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

この季節になるとウズく

みなさん、こんばんは。

バイクも好きな荒馬です。

 

1年の約半分が雪に覆われているこの地。

春の訪れが近づき、雪が溶け始め、気温もプラスを示す頃、

荒馬はウズきます。

今日は平年より早く春の訪れを感じられる気温。

おそらく、このまま雪解け…とはなりませんが、

ウズきました。ウズウズきました。

荒馬、バイクに乗りたくてウズウズするのです。

 

12年前、凡師さんとラブラブの恋人同士だった頃、

凡師さんの後ろにではなく、

凡師さんと並んでバイクに乗りたくて、バイクの免許を取りました。

2台で並んで、インカムで会話しながら、色々なところへ行きました。

ここ数年は、なかなかバイクに乗るチャンスがなく、

ウズウズも数年越し。

昨年は、小凡師くんが初めて凡師さんの後ろにまたがり、

2人でツーリングに出かけました。

もう、とにかく羨ましかったです。

 

今年こそは、時間を作ってバイクにまたがり、

風を感じ、においを感じ、雄叫びをあげながら、走りたいです。

もちろん、1人で。

 

荒馬、実は手に入れたいバイクがあります。

同じ誕生年のバイクです。

夫婦そろって多趣味なので、懐事情は厳しく…。

バイクを2台所有するのは贅沢の極み。

ということで、現在は1台のみ。

 

いつか、あのバイクを迎え入れ、

凡師さんとラブラブの頃を思い出しながら、

一緒に走りたいモノです。

 

そして、最近めっきり構ってくれず

「お父さんと行く」「お父さんに話す」と連呼する

小凡師くんともツーリングできたらなぁと淡い期待を抱いています。