荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

リクエストを利用してバレンタイン

みなさん、こんばんは。

手作りをしてみた荒馬です。

 

お昼頃、何気なく見ていた番組で

『簡単にできるバレンタインデーチョコレシピ』

みたいなコーナーが入っており、家族みんなで観ておりました。

 

「美味しそう!!」

「食べてみたい」

「作って!!」

 

という声が上がり、ちょうど買い物に出かける凡師さんと小凡師くんに

足りないモノを買ってきてもらい、作ってみました。

 

それが、

これ

f:id:fuku-fukuro:20160211171605j:plain

あれ!? 

ちょっと分かりづらいですかね。

 

では、少し取り出してみます。

ヒョイッと!!

f:id:fuku-fukuro:20160211171751j:plain

 

そう【チョコクランチ】

番組では【夢の国のチョコクランチ】と言っておりました。

 

もう簡単すぎて、

「手作りしたんだからねー」なんて

偉そうにできません。

溶かして・砕いて・混ぜて・成形して・冷やす

これだけです。

3日も早く、かなりのフライングですが、

今年のバレンタインは完了!! しようかと…。

実はパウンドケーキでも作ろうと考えていましたが、

リクエストに乗っかって、チョコクランチで。

 

そんな事を

ズルイ顔をして笑いながら思っていると…

「これ食べる?」と

凡師さんに差し出された箱

f:id:fuku-fukuro:20160211180423j:plain

??????

 

 

箱を開けてみると……

f:id:fuku-fukuro:20160211180530j:plain

!!!!!!

金太郎アメならぬ、大仏アメ

 

もしや、

もうホワイトデーか!?!?!?!?!?