荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

妄想族が駆け抜ける

みなさん、こんばんは。

妄想大好き荒馬です。

 

妄想、楽しいですよね。

今まで、どのくらいの設定で妄想してきたことか。

自分で創り上げる妄想ストーリーですから、

当然、自分に都合の良いストーリーになるわけで、

登場人物も設定も背景もすべて都合良く。

 

荒馬が好きなのは、

小説やドラマの【その後】を妄想すること。

当然、主人公は荒馬にチェンジ。

たまに、脇役にもなりますが、それもオイシイ役だから。

決して、現実世界からの逃避ではありません。

もはや、趣味と特技です。

楽しかろうが、苦しかろうが、

荒馬は日々、妄想族として駆け抜けているのです。

 

最近は、オリジナル妄想と小説の続き妄想の2本立て

妄想荒馬は医師とデザイナーになり、

涙あり、笑いあり、ミステリーあり、愛憎ありの

クライマックスへと突入しています。

 

すでに、次の妄想設定をどうするか思案中です。

最近、デキる女の設定が多かったので、

ダメ女を演じるのも良いなぁ。

ただ、妄想には元々ある知識や情報が必要です。

ダメ女・ぶりっこ女・カワイイ女の知識がない荒馬。

妄想のために勉強するのは滑稽ですが、

新たな境地を開拓するには、

女を勉強しようかしら!!