荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

仕事のおとも

 

新年最初のビックプロジェクトが迫ってきた。

それでもなかなか仕事の手が進まない凡師。

 

昔から凡師は、いくら余裕を持ってスタートしても

仕事が終わるのはいつも締め切りギリギリ。

ここまで来たら、そんな自分自身と上手につきあうしかない。

 

 

そんな凡師の“ 仕事のおとも ”を紹介。

f:id:fuku-fukuro:20160116122718j:plain

その名も「めんえきくん」。友人から頂いた。

 

 

この「めんえきくん」、柔らかなゴムのような素材でできており、表面に突起物が

たくさんついている。この突起物を使ってツボを刺激すると・・・、

f:id:fuku-fukuro:20160116122857j:plain

とっても気持ちがよい。

これで頭もスッキリ。ペンを握る手の動きもスーイスイ!

 

 

f:id:fuku-fukuro:20160116123903j:plain

仕事は一向に進んでいないが、どこか“ やりきった感 ”があるのは何故だろう。

 

さて、仕事仕事~。