荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

クリスマス・イヴ

みなさん、こんばんは。

ワイワイ騒がしいのが好きな

荒馬です。

 

今日はクリスマス・イヴ

みなさんはどんなイヴを過ごしましたか?

家族で過ごすクリスマスというのは、

なんとも【まったり】【ほっこり】とします。

この10年、【まったり・ほっこりクリスマス】が定着していますが、

学生時代の荒馬、

毎日が楽しくてお祭り気分

それが、クリスマスともなれば、大変な騒ぎです。

 

ロマンチックに過ごしたい人たちはイベントに向け

相手探しに余念がありませんでしたが、

荒馬、イベントは気の合う友達とワイワイ派

2人きりでロマンチックな時間を過ごすなんて、

もったいないと思っていました。

ロマンチックに過ごす相手のいない

10数人で、それはそれは大盛り上がり。

雪国に育ったのに、クリスマスに雪が降るとテンションが上がり

外をかけずり回り、車道のど真ん中で、信号待ちをしている

タクシーの運転手さんに「メリークリスマス。お仕事お疲れ様です。」

なんて、はた迷惑なことをやっていました。

 

またあるときは、彼氏と会う時よりも、とびきりのオシャレをして

女子達とクリスマス会。プレゼント交換をし、とにかく食べて騒いで

ホラー映画を2本みて、ギャーギャー叫ぶ。

若いと疲れ知らずで、そのまま翌日の開店時間めがけてカラオケへ。

 

今は子どもと過ごすクリスマスなので、宴の時間も早くのお開き。

子どもが寝静まって、夫婦でロマンチックなイヴを過ごしているかと

言うと、甘いケーキを食べた後なので、次はしょっぱいものを求め

夜な夜なコンビニでお菓子を買い

凡師さんと炭酸飲料片手に、しょっぱいものをつまんでいます。

 

ブログを書く荒馬、仕事をする凡師さん

あらあら、いつもの日常です。

そんなもんです。

それがまた良いのです。いつも通りが素晴らしい!!

何気ない日常にこそ、感謝なのです。

 

みなさんも、みなさんなりのステキな時間を

お過ごしくださいね。

 

メリーーーーーーークリスマス