荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

角度を変える

みなさん、こんばんは。

フクロウのように、360度を見渡せるようになりたい

荒馬です。

 

ノートに置かれた指輪

なんの変哲もなく、「これはなに?」の

ただの写真

f:id:fuku-fukuro:20151216183933j:plain

その写真の

角度を変えて

見てみるとー

f:id:fuku-fukuro:20151216184052j:plain

まあ、ステキ

影がハート型になっているではありませんか。

 

仕事中の凡師さんに、すぐ写真付きのMessageを送信しました。

  

何かに夢中になりすぎたり、心が乱れていたりすると

一方向しか見えなくなってしまって、相手を傷つけたり

自分を傷つけたりなんてこともありますよね。

 また、新たな発見をしたり、見えなかったものが

見えてきたりもしますよね。

 

どんな事でも、多角的に見つめられる人になりたいです。

荒馬は、荒馬と化すと、これが疎かになってしまって、

暴れ馬に進化してしまいます。情けない限りです。

 

人間関係では、ある側面しか見ずに判断し、好きになったり嫌いになったり。

このネット時代、そんなことをすぐに、SNSという誰が見ているか分からず、

本人が「自分のことかも」と思ってしまうものに、批判的につぶやいたり、

投稿したり。

仕事でも、何でも、ぐるりと見回したり、時には俯瞰して眺めてみると、

ポンッっとアイディアがわいてくることも…

 

気づいた時が、変わり時

すぐに実行!! を肝に銘じます。

 

まずは、右に180度、左に180度

フクロウのように首を回せるように練習します。

あっ、そういう意味ではないですね。