荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

コーヒーと勉強と荒馬

みなさん、こんばんは。

今日のラッキーアイテムがカプチーノだった

荒馬です。

 

昔からコーヒーが大好きな荒馬。

そんな荒馬、

コーヒー&紅茶カフェマスターなる資格取得に向けて、

ただいま、勉強中です。

コーヒー好きとはいえ、掘り下げて勉強をしたことが

なかったので、本当に楽しく学んでいます。

 しかも、コーヒーや紅茶を淹れるための器材がセットに

なっているので、凡師さんに無理矢理飲ませては、感想を

聞いています。学べば奥が深い分野です。

 

 以前、職場の先輩に「大人になってからは、自分で望まないと

試験を受けたり、勉強をしない。1年に1回は、どんなものでも

良いから試験を受けると良いよ。そして、仕事以外で、何かを

学び続けなさい。」と言われたことがあります。

 まさにその通りで、気づけば1日が終わってる日々でした。

 

厩舎に入ってから、興味があったけれど、学ぶことができなかった

分野の勉強をしたり、資格を取得しました。行動すると、新たな夢や

目標が生まれます。

 今はまだ、準備段階ですが、その日が来たら必ず実現させます!!

 

というわけで、これからカプチーノを飲みたいと思います。