荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

奏でる楽しみ

みなさん、こんばんは。

ウクレレを特訓中の荒馬です。

 

凡師家は定期的に[楽器熱]がやってきます。

幼少の頃から音楽と親しんできた凡師さんと荒馬。

音楽は生活の中に当たり前に存在するもので、

ジャンルを問わず、楽しんでいます。

 

凡師さんの名言

『楽器は一生楽しめるもの、一生かけて楽しむもの』

 

いや~

凡師さん。

なかなか深いこと言いますよねー。

それにコロリとやられる荒馬です。

 

コロリとやられた結果……

 

f:id:fuku-fukuro:20151209164254j:plain

凡師家に、新たな楽器が仲間入りです。

 

荒馬は、元々、エレクトーンが弾けます。

エレクトーンは機械自体にサポートしてもらえるので、

とても気持ちよく音楽を楽しめます。そして、「イケるぜ!私!」

と調子にも乗れます。大好きな楽器です。

しかし、荒馬は、【奏でる】を求めるようになりました。

自分の息だったり、指だったりで、調律をして、音を出す。

【弾く】ではなく、【奏でる】

凡師さんに話したところ、

ちょうど凡師さんにも【楽器熱】が到来!!

まさに以心伝心です。

 

というわけで、現在、ウクレレを練習中です。

上達したら、動画投稿サイトにあげようかしら!?と

夢を膨らませております。

 

いや、その前に、凡師さんをコロリと、おとしたいと思います。