荒馬のつれづれ日記

好きなことを、好きな時に徒然と綴る日記です。

ノーズフルート

ブログ初心者の荒馬さんが、「あれ? 記事を書こうとしたら、もう1つブログを立ち上げちゃった」「ログインしようと思ったら、できないんだけど!」等と言いながら、ブログを更新した。荒馬さんがヒヒーンと荒ぶっている!

 

さて、同じく荒ぶる凡師の音楽魂。最近練習し始めたのは、友人「たまちゃん」から紹介された“ノーズフルート”。日本名で“鼻笛”というらしい。その名の通り、笛を鼻にあて、鼻から息を吹き込み、口の中で音を共鳴?させる。

 

f:id:fuku-fukuro:20151208213327j:plain

 

 

まだまだ音楽を奏でるのには、時間がかかりそうだが、ポーッとかピョーッといった音は出るようになってきた。

 

「ゆっくりと楽しめばいいんだよ・・・」

 

鼻笛がそう語りかけているように感じるのは凡師だけだろうか。よく見ると笑っているようにも見える。

 

そうだ、ここをこうしてこうやると・・・

 

デデーン!

f:id:fuku-fukuro:20151208213951j:plain

鼻笛ミニオンズバージョンの出来上がり♪

 

みなさんもよろしければどうぞ! (鼻笛? 落書き?)